きりんと本とブックレビュー

読書が好きです。ジャケ買いをするので、ジャンルに統一感がないです。誰かの読書の参考になれば嬉しいです。

オズランド

今日もあなたは本を読んでいますか?

こんにちは。キリンです。

 

今日、キリンさんが読んだ本は、

オズの世界 (集英社文庫)

です。

 

オズの世界 (集英社文庫)

オズの世界 (集英社文庫)

 

 

この本は、現在映画が上映されている、

「オズランド」の原作本です。 

 

映画が話題になる前から、書店の店頭で並んでいて気になっていたのでした。

読んでみたら、なんとも読みやすくて、面白い。

 

職業小説が好きなので、

遊園地というお仕事の裏事情みたいなことを知れるのがまず面白い。

また、恋愛ものとしても、ある程度の波があり、

盛り上がることはないにしても微笑ましくて好きな印象。

読む前の想像とはいい意味で乖離しているストーリーに、

どんどん引き込まれ、2日くらいで一気に読んでしまいました。

 

久しぶりに、ファンでない作家さんの小説を読んだ気がします。

文章がとっても読みやすかったので、

小森陽一さんの他の話も読んでみたいと思いました。

 

映画見た後でも楽しめるかな。。。

 

 

本読み人の誰かの参考になれば幸いです。

明日は何を読もうかな。