きりんと本とブックレビュー

読書が好きです。ジャケ買いをするので、ジャンルに統一感がないです。誰かの読書の参考になれば嬉しいです。

七つの会議

今日もあなたは本を読んでいますか?

こんにちは。キリンです。

 

今日、キリンさんが読んだ本は、

七つの会議

です。

 

七つの会議 (集英社文庫)

七つの会議 (集英社文庫)

 

 ただただ、池井戸潤さんの小説が大好きです。

本当に、どれもこれもおもしろいです。

半沢直樹だけじゃないんです。

ドラマになったものももちろんおもしろいし、ドラマになっていないものもおもしろいです。

頑張る中小企業、まじめに仕事をする大企業、企業を支える銀行、そこで働く市井の人々、そしてその家族。

それぞれにドラマがあって、あたたかかったり生きづらかったり、いろいろです。

どれもおもしろいです。

 

池井戸潤さんファンは、新しい小説が次々読めるし、

映像化、漫画化もどんどんされるし、

楽しみが尽きないというのも良いところです。

長生きして沢山読みたいと思えます。

人生における希望の光でもあるのかも。

 

半沢直樹シリーズの最新作はまだ読んでいないので、それも楽しみです。

 

  

本読み人の誰かの参考になれば幸いです。

明日は何を読もうかな。