きりんと本とブックレビュー

読書が好きです。ジャケ買いをするので、ジャンルに統一感がないです。誰かの読書の参考になれば嬉しいです。

ぼくたちはどう生きる

今日もあなたは本を読んでいますか?

こんにちは。キリンさんです。

 

今日、キリンさんが読んだ本は、

漫画 君たちはどう生きるか

です。

 

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

 

 

こんな人に読んでほしい

生きる意味が見えなかったり、

将来の目標が無かったり、

善悪ってなんなんだよって思ったり、

なんとなく鬱々とした日々を送ってしまったり、

そんな人におすすめしたい本です。

 

もうだいぶ前に読んだのですが、

コロナ禍の今、また、読む意味があるのでは。

そう思っています。

 

でも、漫画があって、解説みたいな文章があって、

1冊の中にいろいろ入っているので、読みづらいなって思う人もいるかもしれませんね。

その場合は、吉野源三郎さんの原作を読んだ方が良いのかも。

 

君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか

  • 作者:吉野源三郎
  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

原作はまだ手に取ったことがないので、挑戦してみても良いかも。

とりあえず、漫画の方をもう一度読み直して、思索に耽るとします。 

 

 

本読み人の誰かの参考になれば幸いです。

明日は何を読もうかな。